日時:平成24年6月2日(土)10時00分~14時30分

春日高校 > 現在のページは、春日祭 > お知らせ > 更新情報のページです。

春日祭における東日本大震災義援金募金について

春日祭当日,生徒会執行部が東日本大震災への義援金募金に取り組みます。

昨年の3月11日に起きた東日本大震災から約1年以上経ち,東北地方では多くの人々の協力により復興が進められています。 しかし今年に入ってからも,500人以上の方が避難所生活をされていて,海上自衛隊による行方不明者の捜索も行われている状況です。 農地や畑にはがれきやゴミが混じり,農業の再開が遅れているなど,まだ復興が進んでいない地域も多いようです。

今回の義援金は,昨年と同様に,福岡県庁の福祉労働部福祉総務課を通じて,被災地復興のために寄付したいと思います。 以下のとおり実施しますので,皆さんのご協力をよろしくお願いします。

期日 6月2日(土) 春日祭当日

時間 10時00分~14時30分(一般公開の時間)

場所 正門受付テント内および模擬店会場(特別教室棟1階被服室)

この他,教室棟2階では図書委員会が古本市を実施します。特別教室棟2階家庭経営室では保健委員会がチャリティーバザーを実施します。これらの収益金は東日本大震災復興のために寄付いたします。

昨年度春日祭の義援金募金の実績について

昨年度(平成23年度)の春日祭でも,東日本大震災への義援金募金を実施しました。昨年度は,多くの方々のご協力により,総額247,876円を寄付することができました。

昨年度の義援金は,福岡県庁の福祉労働部福祉総務課を通じて,社会福祉法人中央共同会へ寄付されました。

関連ページ

ページの先頭へ