福岡県立春日高等学校 第32回春日祭

お知らせ

春日祭とは

『春日祭』とは、春日高校の文化祭です。

3年生の趣向を凝らした企画、2年生の文化的かつ学術的な展示、1年生の合唱コンクール、そして文化部の発表・展示など様々な企画・展示が目白押しです。

令和元年度第32回春日祭は6月8日(土)開催。ぜひお越しください!

第32回春日祭テーマ「CHARM~Create Higher Aims and Radiate More~」

第40期生徒会スローガン「MARCH」では、学校が1つの集団として足並みの揃った行進を意識していました。

春日祭とは、学校という1つの集団を1度バラバラにし、クラス単位で団結し競い合い、春日生がきらめく行事だと思います。したがって、「MARCH」を1度バラバラにして「CHARM」にすることで春日高校の「CHARM POINT=魅力」を引き出し、一人ひとりがきらめける春日祭にしたいと思い、このようなスローガンにしました。

また、サブタイトルには「Create Higher Aims」=「高みへの挑戦」、「Radiate More」=「魅力をもっと広げる」という意味があります。

第32回春日祭実行委員会

各種お知らせ

駐車禁止マーク

駐車禁止

春日祭当日、一般来場者用駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。

学校周辺の道路や公共施設、商業施設等への駐車は固くご遠慮願います。地域住民の方々のご迷惑となりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

禁煙マーク

校内禁煙

校内は禁煙です。校内でのお煙草はご遠慮願います。

また、学校周辺の路上での喫煙についても、地域住民の方々のご迷惑となりますので、ご遠慮願います。

土足禁止マーク

土足禁止

校内は土足禁止です。スリッパ等をご持参ください。下足を入れる袋等もご用意ください。

食堂利用可マーク

食堂利用可

食堂は春日祭当日も営業しています。どなたでもご利用いただけます。ただし、混雑が予想されますので、時間に余裕をもってご利用ください。

撮影禁止マーク

撮影許可証について

春日祭当日、会場内でビデオ撮影および写真撮影を行う場合は、「撮影許可証」が必要です。

ショッピングマーク

本年度はチャリティバザーはありません

毎年実施していました保健委員会の「チャリティバザー」は本年度は実施していません。予めご了承ください。