福岡県立春日高等学校 第32回春日祭

注目のイベント

書道×吹奏楽コラボパフォーマンス

毎年恒例の書道×吹奏楽コラボパフォーマンス

春日高校恒例の書道×吹奏楽コラボパフォーマンス

13時00分頃スタート!

(合唱コンクール終了後に行います。時間は前後する場合があります。)

《体育館下ピロティにて開催》

春日高校書道部と春日高校吹奏楽部のコラボパフォーマンスは、平成24年度から続く恒例のパフォーマンスイベントです。 春日祭に限らず、春日市文化祭(春日市主催)や春日高校創立40周年記念行事など、さまざまな場所でパフォーマンスを披露してきました。 吹奏楽コンクール金賞バンドの素晴らしい演奏とともに、年々進化する書道部のパフォーマンスにご注目ください!

書道部の紹介

書道部

私たち書道部は、古典臨書(手本を見て書くこと)から創作まで、日々練習に励んでいます。6月の春日祭では、書道パフォーマンスを披露します。9月は、高文連の地区大会に出場し、10月の県大会を目指します。また、通年では、公募展へ出品しています。講習会や他校との合同合宿などをとおしてスキルアップを目指し、部員一同、お互いに高め合っています。お習字とは違うので、部員全員が高校で一から学んでいます。興味がある方は気軽に見学に来てください。

吹奏楽部の紹介

吹奏楽部

私たち吹奏楽部は全国大会出場を目標に、日々本物の音楽を求め練習に励んでいます。

また、演奏技術の向上だけではなく、自主的な挨拶や掃除をおこない、日々支えてくださっている方々への感謝を忘れずに活動しています。

毎年3月には大野城まどかぴあで定期演奏会をおこない、明るい春日サウンドをお届けしていますので、ぜひお越しください。

昨年度の様子

書道パフォーマンス写真
書道パフォーマンス写真