学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 大運動会 ]   >  第36回大運動会 テーマは「進華」

第36回大運動会 テーマは「進華」

最終更新日 [2014年7月23日]  

平成26年度 第36回 大運動会テーマ

 

しんか

「進華」

 

 

 

第36回大運動会のテーマは「進華」です。1人ひとりが何事にも進んで取り組み、大運動会の成功に向かって突き進んでほしいという思いを“進”に込めました。“華”という文字には、1人ひとりを“花びら”に例え、団結することにより1つの大きな“華”になるという意味が込められています。すなわち、春日生1人ひとりが積極的に取り組み、クラスや部活の枠を超え、春日高校が1つのチームとなって大運動会をつくりあげるということです。これは、今年の春日祭テーマ「翔華」の“華”と同じ意味です。そして、春日高校の歴史に残る“進化”した大運動会にしたいと思い、「進華」をテーマにしました。

 

いよいよ大運動会の成功に向けて、実行委員会やリーダーが本格的に動き始めました。現在、私たち3年生を中心とする実行委員やブロック長をはじめとしたリーダーは、準備に一生懸命取り組んでいます。まず自分が、全校生徒の誰よりも進んで行動していきたいと思っています。リーダーも同じ思いを持っていると思います。しかし、どんなにリーダーが頑張っても、みなさんの力が集結しなければ、大運動会の成功はありえません。歴代の先輩方は、今まで数々の最高の大運動会をつくりあげてこられました。私たちはその大運動会をさらに“進化”させ、伝統を受け継がなくてはなりません。これが私たちの使命だと思っています。この使命を果たすことは、今までにない最高の大運動会を成功させることだと思います。1人ひとりが持つ最大限の力を出し合っていきましょう。そして、全員が「進華」できるような大運動会をつくりあげていきましょう。

 

第36回大運動会 実行委員長

 

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162
福岡県立春日高等学校
〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511  Fax:092-593-1162
Copyright (C) 2009-2022 福岡県立春日高等学校 All rights reserved.