学校案内

   ホーム  >  学校案内 [ 学校長挨拶 ]

学校長挨拶

着任のご挨拶

校長 田中 茂

このたびの異動により春日高等学校長として着任いたしました田中 茂です。生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

私は今、本校の校訓「自主 創造」の下、高い志を実現するために、自ら考え、何事も前向きに挑戦できる生徒の育成を目指しております。

これまでの日本は、人口増加とともに大きな経済成長をなし遂げてきました。しかし、現在の日本では、人口が減少に転じ、情報化やグローバル化といった社会的変化が、私たちの予測を超えて加速度的に進展しています。今こそ、人間ならではの感性を働かせ、社会や自らの人生をより豊かなものにすることが必要です。このような時代だからこそ、本校の校訓である「自主 創造」の重みが増して来るのではないかと考えております。私たち教職員は、春日高等学校が、この地域において様々な役割を担っていると強く心に刻み、保護者の皆様、地域の皆様のご期待に添えるよう、常に「一歩前進」を心掛け、生徒の教育に邁進いたします。さらに、本校の伝統は守りつつ、新たに創造していくものであることを念じ、日々の教育活動に当たります。今後ともご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162