学校案内

   ホーム  >  学校案内 [ 学校長挨拶 ]

学校長挨拶

 本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 今年度の人事異動により、本校校長として赴任いたしました高島と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 私は30年ほど前、まだ20代の時に本校で数学教諭として勤務させていただいたことがあります。また大切なご縁をいただいたと本当に感謝しております。着任式の折に、校歌を1番だけですが、歌わさせていただきました。覚えているか不安でしたが、なんとか歌いきることができました。いまだに覚えていることに自分自身でも驚きましたが、それ以上に本校に対しての強い思いを再確認させていただくことができました。

 

 常に自分の夢に向かって邁進する生徒たち、その力を最大限に伸ばそうとする職員の方々、本校に惜しみないご支援をいただいている保護者のみなさま、同窓会のみなさま、そして本校を温かく見守っていただいている地域の方々のもとで学校経営ができますことを大変うれしく思っております。

 

 さて、本校は今年創立40周年を迎えます。県下でも有数な進学校として、着実にその地位を築いてまいりました。校訓の「自主 創造」のもと、「徳育・知育・体育の調和のとれた人材育成」を教育目標とし、生徒に寄り添った教育活動を全職員一丸となって励んでまいります。

 

 今後ともみなさまのご理解とご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

第19代校長 高島 孝一

福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162