第37回大運動会

本番までの道のり

結団式~大運動会準備が本格スタート

2015年7月16日

7月16日(木)、第37回大運動会の結団式が春日高校体育館で行われました。

台風11号の影響もあって、17日に予定されていた行事を前倒しにして実施されました。結団式では、実行委員長の挨拶や、実行委員の紹介、大運動会テーマの発表などがあり、大運動会に向けていよいよ本格的なスタートです。

春日高校の大運動会は、赤・青・黄の3ブロックに分かれて各競技で点数を競い、総合優勝を目指していきます。各ブロックを指示・指導する立場の調整役から各ブロック長にブロック旗が手渡されると、そのブロック旗を掲げて春日高校応援歌を斉唱。大運動会の成功に向けて、士気を高めていきました。

結団式
ブロック旗を掲げて応援歌を歌う=2015年7月16日撮影

結団式後は、ブロックごとに分かれて最初のブロック集会。ブロック長や副ブロック長、応援団長、チア長など各セクションのリーダーが挨拶し、ブロックテーマが発表されました。大運動会は1・2・3年生がひとつとなって行う唯一の行事。これから、横のつながりはもちろん、学年を超えた縦のつながりを強めていき、大きな「結晶」を創り出していきます。

赤ブロック
ブロックテーマを発表する赤ブロック=2015年7月16日撮影