第37回大運動会

大運動会

第37回大運動会テーマ

結晶

今年の大運動会テーマは「結晶」です。

「結晶」とは、一人ひとりがきらめきを放つ、春日生全員が創り上げる素晴らしい大運動会の形です。

私たちが「結晶」を創り上げるために必要なのは、学年やブロックの枠を超えた春日生全員の結び付きです。リーダーの力だけで大運動会は成功しません。リーダーシップとフォロワーシップのバランスが重要です。こうした関係を各ブロックはもちろん、学校全体に広げていくことが、春日生全員の強い結び付きを築いていくことになると考えています。

また、一人ひとりが主役であるという強い自覚も必要です。一人ひとりの力は小さくても、それらが積み重なることで集団を動かす大きな力になります。

そして、その先にある、全員が活きた“一つの春日”=「結晶」になれば、歴代を超える大運動会を創り上げることができると思います。

さらに、春日生全員が団結し、人と人との結び付きを大きく広げ、保護者の方々や地域の方々をも巻き込み創り上げる大運動会は自分たちだけでなく、見ていただく方々にもきっと大きな感動を与えることができると信じています。

このように感動を多くの人と共にできるような大運動会を創りたいと思っています。

春日生全員で素晴らしい大運動会という「結晶」を創り上げます。

第37回大運動会実行委員長 (福岡市立三宅中学校出身)