第31回春日祭 Link~カラフルに彩れ~

春日祭日記

2018.6.2 Sat春日祭レポート(4)~3年生クラス企画編

きらめきー☆

春日祭実行委員会記録部署のハルちゃんです!

「第31回春日祭」もいよいよ本番を迎えました!校内向けの6月1日(金)と一般公開の2日(土)の様子をレポートします。

最後は「3年生クラス企画」です😀

3年生にとって最後の文化祭。その内容はどのクラスもとても華やかです。観て楽しむステージパフォーマンスや、お化け屋敷や迷路などの参加して楽しむ企画など盛りだくさん。それでは、今年の3年クラス企画の様子をご紹介します!!

3年1組と9組の合同企画、「怨~朱に染まり囚人~」。毎年大人気、入場待ちの長蛇の列を誇るお化け屋敷です。「冤罪により死刑となった男が、その判決に不服をもち、悪霊となってさまよっている」というストーリー設定のもと、監獄をイメージした薄気味悪い空間。迫りくる恐怖は本格的でした😨

3年2組、「明日からまじの春日生」。春日高校に転校してきた生徒の目線で、次々に不思議なことが起こるコメディ映像作品。上映会場は常に満席の大盛況でした。

3年3組、「KASUGA GOD FES」。歌やダンス、お笑いを中心としたステージパフォーマンス。昭和のアイドルから、今を輝くアーティストまで勢揃いして、幅広い年齢層で楽しめる、正に“神フェス”でした🎶

3年4組、「RHB春日放送~3-4ええぞー~」。スーパーマリオをイメージしたストップモーションアニメ作品の上映。2組と同じく、こちらも上映会場が常に満席や立ち見が出るほどの大盛況でした。

3年5組、「手嶋坂39」。3組と同じく、歌やダンス、お笑いが凝縮されたステージパフォーマンスです。クラスの39人全員で踊るメドレー曲は、クラスの仲の良さを感じさせてくれました。

3年6組と8組の合同企画、「さとしの呪縛からの解放」。迷路の中にあるパーツを探し出し、クイズを解いて、脱出までのタイムを競う脱出ゲーム。中にはちょっぴり怖いお化け屋敷要素もあり、とても楽しめました☆彡

3年7組、「わたまき」。全クラスで唯一の模擬店です。いろいろな味の綿菓子が販売されました。とても甘くておいしかったです♥ 売上金は九州北部豪雨の被災地へ義援金として寄付されます。

3年10組、「松り!!!~本当に豪華~」。職員室下ピロティに縁日が登場。本格的な「もぐら叩き」や、「箱の中身当て」ゲーム、「射的」など、お祭り気分を十分の楽しめる内容でした!!

以上、3年全10クラスの紹介でした。春日祭の内容はどれもレベルが高く、楽しめるものが盛りだくさん!!! 来年の「第32回春日祭」も今から楽しみです☆彡

ページ先頭 ▲