第31回春日祭 Link〜カラフルに彩れ〜

春日祭日記

2018.6.2 Sat春日祭レポート(3)〜2年生クラス展示編

きらめきー☆

春日祭実行委員会記録部署のハルちゃんです!

「第31回春日祭」もいよいよ本番を迎えました!校内向けの6月1日(金)と一般公開の2日(土)の様子をレポートします。

今回は「2年生クラス展示」です😀

2年生は文化的・学術的な展示を行います。今年の2年生は、春日祭テーマ「Link」にかけて、「結」を学年テーマとして展示を行いました。展示はどのクラスもハイ・クオリティー!ハルちゃんもびっくりです👀

まずはじめに、春日祭に来場したゲストを迎えてくれるのが校門装飾。実はこれ、2年8組による展示なんです!これまでは実行委員会が製作していたものを、今年からクラス展示のひとつとして製作することになりました。

「Aqualink」というテーマのもと、水族館をイメージした装飾になっており、春日祭テーマ「Link」が風船で表現されています。

それでは早速、各クラスの展示をのぞいてみましょう。

2年1組、「#和(なごみ)」。日本庭園をイメージした展示です。自作のししおどしもあり、ゆったりとした空間が流れています。正に和みます〜。

2年2組、「カールおじさんと愉快なひつじのショーンたち」。映画「カールおじさんと空飛ぶ家」のカールおじさんの家が再現されています。かわいいひつじのショーンもいました🐑

2年3組、「結niversal Studios Kasuga」。通称、“結SK”!スパイダーマンや、ペットボトルキャップでつくったミニオン、巨大なJAWSなどが出現しました。

2年4組、「なりきれ戦国の森〜結(ユー) are old people〜」。戦国武将の甲冑を再現!実際に着て写真を撮ることもできます。その再現性は、段ボールで作ったとは思えません!!

2年5組、「CHIZUROOM〜過去と今を結ぶ〜」。カエサル、クレオパトラ、始皇帝、ルイ14世、ナポレオンに会える!!各国の歴史上の人物を学ぶクイズと解説があり、とても勉強になりました☆彡

2年6組、「割り箸でつなぐ6組の絆」。こちらは緻密な設計のもと、割り箸だけで作られたお城とランプシェード。ランプシェードの幻想空間にそびえ立つ、お城のクオリティの高さは圧巻です!!!!

2年7組、「夜空を結ぶ君の名は。」大ヒット映画、「君の名は。」のワンシーンを綿棒で再現した綿棒アートです。こちらも緻密な作業がうかがえます〜。

2年9組、「UNION〜ふくらませよう風船〜」。教室いっぱいを埋め尽くすバルーンアート。風船で作られた巨大な「きらめきくん」も登場しました。

2年10組、「異世界と現実を結ぶトリックアート」。ファンタジーかつトリッキーなトリックアートの世界。壁から今にも飛び出しそうな恐竜の絵は迫力満点です。

2年11組、「プチプチランド〜季節を結ぶディズニーの仲間たち〜」。緩衝材の「プチプチ」を使った展示。四季をイメージしたディズニーキャラクターが出迎えてくれました。

以上、全11クラスの2年展示の紹介でした✨

ページ先頭 ▲