【第44回 春日高校大運動会について】
第44回大運動会は令和4年9月10日(土)に実施予定です。
今年度は、一般公開の予定です。多くの方のご来場、お待ちしております。
第44回大運動会テーマ
今年の大運動会のテーマは、「鷲翔(しゅうが)」です。
1文字目の「鷲」は、「強さ」「勇気」「勝利」の象徴とされます。 大運動会を通して、「強さ」「勇気」を持つ集団になってほしい、「勝利」という1つの目標向かってブロックで団結し、切磋琢磨してほしいという思いを込めました。
2文字目の「翔」は、空を翔けるという意味から「希望を持つ」ととらえました。コロナ禍で満足に行事ができなかったからこそ、この大運動会を春日生の思い出に残る1番の行事にし、後輩に伝統を繋げていきたいという思いを込めました。
この2文字を組み合わせると「鷲翔(しゅうが)」となり、強い意志を持ち、希望をもって挑戦する意味合いを持ちます。この大運動会が、今後の学校生活や将来に向けて春日生が成長する起点となってほしいと思います。
第44回 実行委員長
赤ブロック
「愛縁氣炎(あいえんきえん)」
このブロックテーマ全体には、人の交流は不思議な縁によるものだという 意味が込められています。また、ここでの「愛」とは、自らのためではなく他人へ与えるという意味であり、辛い時や苦しい時に、自分のためではなく他人のために動けるブロックでありたいという願いがあります。「縁」は、私たち赤ブロックのメンバーが何かの縁で繋がった かけがえない仲間であること、「氣」は気合や情熱、「炎」は熱く燃え上がる赤ブロックのことを表現しています。 私たちの高校生活は、未知のウイルスによって奪われてしまいました。 当たり前だったものが当たり前でなくなる瞬間を何度も経験してきました。 だからこそ、この夏大運動会が行えることに感謝を忘れず練習してきました。 赤ブロックの全てをぶつけます!熱くたくましく、全力で挑む402人の勇姿を是非ご覧ください!!
青ブロック
「悠蒼(ゆうそう)」
このテーマには、ハリがあって全員を引き立て盛り上げ、勝利に向かってつき進んで行くという意味を込めました。また、「悠」という字には、空のように大きく高い目標へ、青ブロック全員が翔(と)んで、会場を「あお」色に染めるという意味を込めています。
435人435色。笑顔と元気、自分らしさの溢れた青ブロック435人で全冠優勝目指して全力で頑張ります!
そして、新型コロナウイルスが猛威をふるう中、大運動会が開催できることに感謝し、435人全員で最高の大運動会をつくり上げます。
そんな青ブロックの勇姿を最後まで、ぜひ、ご覧ください!!
黄ブロック
「光炎万勝(こうえんばんしょう)」
このブロックテーマの「光炎万勝」には、黄ブロックが光のように一直線に突き進み、炎のように高く昇っていき、最後は全てにおいて勝利するという意味をこめました。1・2・3学年の絆をさらに深め、今まで頑張ってきた練習の成果を最大限に生かせるよう全力をつくします。