部活動

   ホーム  >  部活動 [ 文化部作品WEB展示 ]   >  【ESS部】福岡県高等学校英語弁論・暗唱大会スピーチ

【ESS部】福岡県高等学校英語弁論・暗唱大会スピーチ

最終更新日 [2011年12月8日]  

この音声は,8月に行われた「第30回福岡県高等学校英語弁論・暗唱大会」のスピーチ内容を,新たに録り下ろしたものです。このスピーチで,ESS部1年生が県大会に出場することができました。

ESS部の流暢な英語スピーチをお聴きください!

 

 


 

 

※音声の試聴にはWindows Media Playerが必要です。

 

 

スピーチ内容について

このスピーチはオバマ大統領が国の未来を担う子どもたちへ向けた希望あふれるスピーチです。このスピーチをオバマ氏はひとりの人間として子どもたちに語りました。

 

このテーマは,努力して頑張ること。

あの有名なJ.K.ローリングやマイケル・ジョーダンも失敗にくじけず,逆に失敗から学び成功したと指摘しています。

失敗なしで成功した人はいません。つらい失敗や努力を通して成功するのです。

バラク・オバマ氏はこのスピーチで私たちを励ましてくれると同時に,困難なときこそ前進し,夢を叶えるために自分にできることから始めようと呼びかけていると考えています。

私も休日に苦手な教科を勉強するとか,英語力を付けるために毎日CDを聴くなどして,夢をつかみたいと思います。

 

ESS部について

こんにちは!ESS部です。

私たちは,2年生3人,1年生6人の計9人で火曜日と木曜日の週2回毎回楽しく活動しています。

私たちはALTの先生とゲームをしたり,映画を観たり,異文化について学んでいます。今後は暗唱大会やディベート大会に出場できるよう,よりいっそう頑張りたいと思います。

 

関連リンク



 


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162
福岡県立春日高等学校
〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511  Fax:092-593-1162
Copyright (C) 2009-2022 福岡県立春日高等学校 All rights reserved.