学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 大運動会 ]   >  大運動会リーダー研修が行われました!

大運動会リーダー研修が行われました!

最終更新日 [2015年7月9日]  

7月4日(土)、5日(日)の2日間、海の中道青少年海の家(福岡市東区)において、大運動会の実行委員幹部や各ブロックセクション長(ブロック長、応援団長、チア長など)が「大運動会リーダー研修」(宿泊研修)に参加しました。

「大運動会リーダー研修」は、大運動会を生徒が運営するにあたり、各リーダーの意識、資質の向上に努めることなどを目的として、毎年7月上旬に行われています。
 
研修では、コミュニケーション能力などリーダーとしての資質を身につけるための講義や実習などが行われました。また、昨年度大運動会でリーダーをつとめた先輩たちから話を聴いたり、ブロック別協議などを行ったりしました。

この研修に参加した実行委員長(3年生男子)は、「研修に参加する前と比べて、リーダーとしての気持ちが高まった。参加したリーダーたちの意識も高まって、成長に近づいたと思う」と感想を述べ、「全員で頑張れば、歴代の大運動会を超えられないことはないと思う。絶対に最高の大運動会にしたい」と意気込みを語りました。

リーダーたちは、9月12日(土)に行われる大運動会に向けて、各ブロックやセクションなどの先頭に立って、行事の成功を目指します。

出発前のリーダーたち。どこか緊張の面持ち。

みんなに見送られながらいよいよ出発

実行委員会のリーダーたち

昨年度優勝の黄ブロックのリーダーたち

2年ぶりの優勝目指す赤ブロックのリーダーたち

青ブロックのリーダーたち

ブロックカラーに合わせた揃いのメモ帳とファイルで一体感を生み出す

昨年度の先輩たちから経験談を聴く

海に向かって決意表明

輪になって校歌を歌う

輪になって校歌を歌う

学校に帰着。凛々しい表情となって帰ってきた

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162
福岡県立春日高等学校
〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511  Fax:092-593-1162
Copyright (C) 2009-2022 福岡県立春日高等学校 All rights reserved.