お知らせ

   ホーム  >  お知らせ [ 保護者・生徒の皆さまへ ]   >  今後のPTA会費、およびPTA会費減免について

今後のPTA会費、およびPTA会費減免について

最終更新日 [2020年7月17日]  

全学年保護者 各位

 

 日頃より本校PTA活動にご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 先日、令和2年度PTA予算は、書面表決により可決されましたが、もともと本予算はPTA活動が通常通りに行われた場合を想定したものとして作成されています。
 しかし、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためPTA活動が制約を受け、実際執行されない予算が多く発生することとなります。
 そこで、先日開催された理事会において、今後どれくらいの予算が必要なのか見通せないため、PTA会費を一旦徴収させていただき、年度末に精算させていただくことに決定いたしました。何卒ご理解頂いただきますようお願い申し上げます。なお3年生は返金 、1、2年生は次年度に 繰り越しさせていただく予定です。
 また、書面表決の際、PTA会費の減免措置について質問をいただいております。本校PTA規約第13条に会費免除の規定が設けられています。しかしながら、会員の皆様への周知が徹底していなかったことにより、大変ご心配をおかけしました。今後は周知方法の見直しを図るなどして改善に努めてまいります。
 なお、減免措置の条件等でご質問がございましたら、本校事務室で対応させていただきますので、ご連絡いただきますようお願いします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162
福岡県立春日高等学校
〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511  Fax:092-593-1162
Copyright (C) 2009-2022 福岡県立春日高等学校 All rights reserved.