福岡県立春日高等学校 第43回大運動会

令和3年度第43回大運動会は新型コロナウイルスまん延のため中止となりました。

このサイトでは通常開催時の内容や縮小版の企画内容を紹介しています。

SLOGAN第43回大運動会テーマ

燈火

今年の大運動会のスローガンは「燈火(とうか)」です。この言葉に込めた思いは3つあります。

一つ目は「ともしび」つまり、”明かりとなる火”という意味から、春日生が大運動会を通じて新型コロナウイルスに沈む社会の明かりになってほしいという思いです。

二つ目は「燈」の字のつくりである「登る」から、大運動会を通じてより良い学校を作れるように成長への階段を登っていこう、みんなで1UPしていこうという思いです。

三つ目は偏の「火」という字から、春日生一人一人が情熱の火を燃やし、大運動会に全力で取り組んでいきたいという思いです。

最後に、新型コロナウイルスの影響により今年の大運動会も様々な制約がある中での開催となります。春日生全員の大運動会を成功させようという思い、「燈火」があってこそ初めて成り立つものだと思います。みんなでこの現状を打破し、将来につながる大運動会を大成功させられるように、頑張っていきましょう。

第43回大運動会 実行委員長

TEAMブロック紹介

赤ブロック

昨年は全セクション1位完全優勝。めざせ3連覇!

もっとみる

青ブロック

今年こそ悲願達成。狙うは11年ぶりの総合優勝!

もっとみる

黄ブロック

歴代優勝回数最多。王者の座を取り戻す!

もっとみる