第41回大運動会のイメージ

福岡県立春日高等学校 第41回大運動会 覇天攻-はてんこう- 2019.9.7[土]

第40回大運動会 黄ブロック

ブロックテーマ:驚天動地(きょうてんどうち)

今年の大運動会のテーマ「覇天攻」の意味に合わせて、「驚天動地」に決めました。このテーマには世の中を大変驚かせること、新しいものを作り上げるという意味が含まれています。来ていただいた方々を驚かせ、春日に新しい風を吹かせるために、全力で駆け抜ける黄ブロックをどうぞご覧ください。

人文字:Piece(ぴーす)

一人ひとりの持つ“パネル=黄ブロックのかけら”で人数の少なさを感じさせない存在感のある人文字を完成させます。美しく揃った386人の動きを、一瞬も見逃さないでください!

応援団:雷騰雲奔(らいとううんぽん)

16人全員で力を合わせ、大迫力の演舞を作り上げ、団から、ブロック全体を盛り上げていきます。

衣装紹介

団長
黄ブロック・団長
副団長
黄ブロック・副団長
旗手
黄ブロック・旗手
鼓手(女子)
黄ブロック・鼓手(女子)

チア:LUCIA(るちあ)

私たちで光を放ち、輝き明るく突き進めという意味をこのテーマに込めました。15人全員の誰にも負けない声と笑顔と元気と息の揃った迫力あるLUCIAをぜひご覧ください!

衣装紹介

チア
黄ブロック・チア

ダンス:『継承(けいしょう)』~(なが)()時代(じだい)(いま)()きる(わたし)未来(みらい)~

昭和、平成を振り返り、そしてこれから私たちが創り上げる令和という新しい時代への希望をダンスで表現し、一つ一つの動きに気持ちを込めて踊ります。どうぞご覧ください。

集団行動:(つな)

41名全員で気持ちを繋ぎ、見てくださる方々を魅了するような演技をします。ユーモアあふれる演技から、圧巻の動きまで、瞬きせずにご覧ください。

クリエーション:天照(あまてらす)

太陽の神、天照の誕生、消失そして復活に至るまでの物語を力強く表現します。春日を明るく照らす黄ブロッククリエーションの気迫溢れる演技をぜひご覧ください!

バックボード:万世不朽(ばんせいふきゅう)

春日高校の伝統やこれから創り上げていくもの、そして黄ブロックの元気で明るいところと堅い絆が永久に朽ちないものであってほしいという願いをテーマに込めました。大迫力の虎と美しい中国の建物の織り成す魅力を感じ取っていただけると嬉しいです!

ページ先頭 ▲