第41回大運動会のイメージ

福岡県立春日高等学校 第41回大運動会 覇天攻-はてんこう- 2019.9.7[土]

第40回大運動会 青ブロック

ブロックテーマ:輝蒼天外(きそうてんがい)

改元後初の大運動会テーマ「覇天攻」にちなみ、全く思いもよらないことという意味を持つ奇想天外という言葉を用いました!当て字の輝蒼には青ブロック一人ひとりの個性が輝くように、天外には春日高校の魅力を広く外に発信するという意味を込めています。どのブロックにも負けない団結力と元気で最後まで駆け抜ける青ブロックをぜひご覧ください!。

人文字:コローリコローレ

青ブロックがひとつになり、真っ青な空に綺麗な色の虹をつくるという思いを込めました。このテーマをもとに見てくださる方に笑顔と感謝の気持ちを届けます。どうぞご覧ください。。

応援団:蒼天昇龍(そうてんしょうりゅう)

蒼天昇龍には、青ブロックが一つになって困難を乗り越え、晴れやかな結末が待っていることを意味します。青団の応援で晴れやかな結末に導きます。どうぞご覧ください。

衣装紹介

団長
青ブロック・団長
副団長
青ブロック・副団長
旗手
青ブロック・旗手
鼓手(女子)
青ブロック・鼓手(女子)

チア:Polaris(ポラリス)

広い海を旅する船人の目印になるポラリス(北極星)のように青ブロックを正しい方向へ導いていこうという思いがこめられています。明るく輝く笑顔で踊りきります。どうぞご覧ください。

衣装紹介

チア
青ブロック・チア

ダンス:楊貴妃(ようきひ)(うるわ)しき美玉(びぎょく)

楊貴妃は世界三大美女と呼ばれ、皇帝に愛を捧げ続けた女性です。楊貴妃の自分の道を貫いた力強く美しい姿を女子全員で表現します。ぜひご覧ください!!

集団行動:インフィニティ∞

インフィニティはその名のとおり無限という意味です。私たち集団行動は一人ひとり個性が強く一人ひとりに無限の可能性があります。それを集団行動で大きな一つの槍となってがんばります。集団行動の今までにない∞(無限)の可能性をぜひ、ご覧ください。

クリエーション:蒼星(そうせい)

こんにちは!青ブロッククリエーションです!私たちはテーマである「蒼星」の名のもとに仲間と信じ合うことを大事にします!美しくも儚い私たちの演技をお楽しみに!

バックボード:龍驤麟振(りゅうじょうりんしん)

青ブロックの皆が龍のように勢いがよく、麒麟のように勇み立ち、大運動会のテーマである「覇天攻」らしく、積極的に挑戦していってほしいという気持ちを込めました。

ページ先頭 ▲