第37回大運動会

お知らせ

Q&A

大運動会全般と競技に関すること

「体育祭」と「大運動会」の違い
なぜ「体育祭」ではなく、「大運動会」なのですか?

体育祭と言ってしまうと「お祭り」というイメージになりがちです。

そこで春日高校では、真剣に競技に取り組むため、「体育祭」ではなく「大運動会」と呼んでいます。

「クリエーション」とは
「クリエーション」ってどういう意味ですか?

クリエーションとは、組体操とは一味違う、創作的な集団演技です。

元々は「タンブリング」と呼ばれていましたが、「クリエーション」に改称されました。「create(創造)」は、春日高校の校訓「自主・創造」にかけたものであり、創り上げることの美しさを追求した種目になっています。

男子ならではの迫力にご注目ください。

大運動会ホームページに関すること

ホームページについて
この大運動会ホームページはだれがつくったのですか?

企画やデザイン、情報収集、取材など、春日高校情報処理同好会の大運動会Webサイトプロジェクトチームが担当しました。

トップページのツイートボタンやFacebookボタン、LINEで送るボタンを使ってぜひお友だちにも知らせてください!!

ホームページの写真について
ホームページの写真はだれが撮影していますか?

すべて春日高校写真部が撮影しています。

フォトギャラリーのページでは、ベストな写真を選んで載せています。

「きらめきくん」って何者!?
「きらめきくん」って何者ですか?

卵か?豆か?それとも……!?

「きらめきくん」は平成22年度の大運動会から生まれたマスコットキャラクターです。きらめきくんの詳しいプロフィールを載せています。ぜひご覧ください。そしてかわいがってあげてください!

中学生に関すること

中学校の運動会との違いについて
中学校の運動会とは何が違うんですか?

大きな違いは、大運動会そのものを生徒たちで創り上げる点です。

ブロック長や応援団長など全体の前で活躍する人もいれば、庶務や会計など見えないところで頑張っている人もたくさんいます。

大運動会にお越しの際は、いろいろなところで頑張っている生徒の姿にもご注目ください!

「中学生招待」について
「中学生招待」にはどうやって参加すればいいですか?

中学校の制服を着て、当日の中学生招待受付にお越しください。事前申し込みは不要です。

また参加可能人数には限りがあります。受付は先着順となっております。

詳しい参加方法は各中学校配布している案内文書を参照するか、中学生の皆さんへお知らせページをご覧ください。

交通アクセスに関すること

春日高校へのアクセス
春日高校へはどうやって行けばいいですか?

JR大野城駅から徒歩2分、西鉄白木原駅から徒歩8分です。

詳しくは交通アクセスのページをご覧ください。

自転車について
自転車で行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。当日は警備係の指示に従って、整列駐輪にご協力ください。また、盗難防止のためのツーロックを心がけましょう。

車の乗り入れについて
自家用車で行っても大丈夫ですか?

申し訳ございませんが、自家用車でのご来場はご遠慮ください。

保護者・一般の方の駐車場は用意しておりません。また、学校周辺は駐車禁止となっています。近隣の方々への迷惑となることのないよう、ご理解とご協力をお願いします。

大運動会当日に関すること

開会時刻等について
開会は何時ですか?また、何時から受付開始ですか?

8時30分開会です。受付は8時から行います。

受付時にパンフレットをお渡ししますので、競技などのおおまかな時間はそちらをご参照願います。

食堂の利用について
当日は食堂を使うことができますか?

はい、使えます。

ただし、混雑が予想されますので、ご利用の際はお早めにお越しください。

持参するものについて
大運動会に持っていくものはありますか?

熱中症予防として水分・塩分が補給できるもの、帽子などをご持参ください。

食堂前に自動販売機はありますが、売り切れることも予想されますので、ご注意ください。

また、天候の状況により雨でも競技を続行する場合があります。降雨に備えて雨具もご準備ください。