学校案内

   ホーム  >  学校案内 [ 学校長挨拶 ]

学校長挨拶

 本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 

 本校校長として赴任し、3ヶ月が経過しようとしています。改めて春日高校の素晴らしさを実感しています。一番は、生徒が素直で明るく、そして何に対しても一生懸命に頑張っていることです。勉学はもとより部活動、学校行事に自主性をもって日々学校生活を送っております。また、それを指導している先生方も素晴らしいと感じています。本校は、一人一人の生徒に寄り添った指導を日々行っております。
 さて、本校は今年創立40周年を迎えます。4月から下記の5つの記念行事を行っております。
  

  ①春日祭(2日間)         

  ②野球部親善試合(対戦校:筑紫中央高校)
  ③記念講演(下町ロケットの植松社長)

  ④大運動会(9月9日(土)予定)
  ⑤記念式典(10月28日(土)予定)
 

 6月20日現在、これら5つのうち3つが既に行われました。①、②は他者と協力してひとつのことを為し得ていく「協働」を学ぶことであり、③は自ら夢を持ち志をたてる「立志」を学ぶことです。そして、この「立志」「協働」がどれだけ身についたかが試されるのが、本校最大の行事である大運動会です。そこで、本校生徒の成長した姿を是非見ていただきたいと思っています。そして、10月28日の式典では、みなさまへの感謝と更なる高みへ躍進する新生春日高校の決意を述べさせていただくことで周年行事を締めようと考えております。
 今後ともみなさまのご理解とご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年6月20日
第19代校長 高島 孝一

福岡県立春日高等学校〒816-0811福岡県春日市春日公園5丁目17番
Tel:092-574-1511 Fax:092-593-1162